開会式IMG_2206IMG_2406男子賞状受け取り女子賞状あり
11月9日(土)~10日(日)の2日間に渡り、愛媛県中学校新人体育大会(テニス競技)が今治市営スポーツパークで行われました。
 団体戦では男子は8校での、女子は6校でのトーナメント戦でした。
 昨年とはメンバーががらりと変わり、経験不足が心配されましたがみんな必死にプレーしていました。
 苦しい試合展開のなか、男子は1回戦は勝利しましたが、順位決定戦は敗れました。
 女子は2回戦で優勝した松山西中等教育学校に敗れて、順位決定戦で勝利しました。
 男女とも、順位決定戦をしましたが関係なく3位となりました。

 試合に出ていなかった生徒も審判員として頑張ってくれました。お疲れさまでした。
 12月8日に松山中央公園テニスコートで開催される四国中学生新人テニス大会県予選でも活躍を期待しています。 
 以下に結果を掲載します。

 【9日(土)】
   団体戦:男子 1回戦 対新田青雲中 3-0 
          2回戦 対 余土中 1-3  敗退 
          順位決定戦  対愛光中 0-3  
       女子 第1試合 対港南中 3-2 
          第2試合 対県立松山西中等 0-3  敗退
          順位決定戦  対三間中 3-0
        
   個人戦
    ダブルス:女子 矢野ななみ(2年)・白石優桜(1年)ペアがベスト8、他ペアは2回戦敗退。
          男子 2回戦で敗退
 【10日(日)】
    シングルス:女子 白石雛(1年)が予選リーグ1位で、決勝トーナメント進出しましたが、
             県立松山西中等の山内さんに決勝トーナメント1回戦で3-6で敗れました。
             他のペアは予選リーグ敗退
          男子 予選リーグ敗退 

校内連絡