②①③④⑤⑥

10月4日(火)・5日(水)、グリーンピア玉川で令和4年度今治・越智中学校新人体育大会(剣道)が行われました。

10月4日(火)は個人戦が行われました。
男女3名ずつ出場し、残念ながら男子2名、女子1名は初戦敗退となりました。
女子2名は初戦を突破するものの、次戦にて敗退する形となりました。
男子1名はトーナメントを勝ち上がり、個人優勝しました。
それに伴い、県新人大会出場を決めました。おめでとうございます。

10月5日(水)は団体戦が行われました。
女子団体戦は出場チームが2チームのため決勝戦という形となりました。
結果は、今治西中学校に0-3で敗れる結果となりました。
男子団体戦は5チームでの予選Bリーグに出場し、大三島中学校に1-1、立花中学校に1-2、
日吉中学校に1-4、弓削中学校に2-1という結果となりました。
2チームが勝ち点で並び、勝者数でも並びましたが、本数差で、3位となり予選リーグ突破を決めました。
その後、決勝トーナメントでは、今治西中学校に2-2で本数負けをしました。

保護者の皆さま、2日間の送迎・応援ありがとうございました。
県新人大会出場を決めた選手は、県新人に向けて、日々精進してください。
今回2日間を通して、各自課題が見つかったのではないかと思います。
その課題を克服するためにも、今後の練習に意識をもって取り組んでください。

校内連絡