6月29日(金)午後7時から今治国際ホテルで平成30年度1回目の保護者会懇親会が行われました。
保護者、教職員合計約70名の参加で、西条市や島しょ部の保護者の方も参加してくださいました。
 また、前会長の竹中健造顧問も出席してくださいました。本当にありがとうございました。
 会では、高田会長と濱元校長にご挨拶していただき、その後はそれぞれのテーブルで親睦を深めることができたようです。
 この保護者会懇親会は他校にはない行事です。他校では生徒の通学範囲も限られており、お互いに小さい頃から知っている場合が多いのですが、今治明徳中学校は生徒の通学範囲が広く、学校からの情報がなかなか届きにくい場合があります。
 また、生徒同士は毎日、学校で会って楽しく生活していますが、保護者同士は子どもから名前を聞くだけでどんな友だちか、どんな様子で生活しているのかはわかりません。
 この懇親会では、保護者同士での情報交換や担任以外の先生にもざっくばらんに話を聞くことができる数少ない機会です。先生方や他の保護者の方や上級生の保護者に、部活動の様子や友達関係、塾のことなど様々なことを聞くことができます。
 2学期末にも2回目の懇親会が開かれます。多数の保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

 

校内連絡