DSC_0015DSC_0029ブリティッシュカウンシル表彰式s

  「平成28年度 団体の部 ブリティッシュカウンシル駐日代表賞」受賞
 3月27日(月)、ANAインターコンチネンタル東京(港区赤坂)を会場に、実用英語技能検定平成28年度成績優秀者・優秀団体表彰式が催されました。
 今回、今治明徳中学校・矢田分校に「平成28年度 団体の部 ブリティッシュカウンシル駐日代表賞」が授与されることとなり、日本英語検定協会からの招待を受け、両校を代表して中学校英語科主任の片桐一先生が出席しました。
 この賞は、その年度の生徒数に対する英検取得率が極めて高い団体に、その栄誉を称えて贈られるものです。部門が7つ設けられており、その中の「中高一貫校私立部門」での受賞でした。対象となる中高一貫校の数は教えていただけませんでしたが、平成28年度に英検を受検した日本全国の多くの中高一貫校の中で、今治明徳中学校・矢田分校が生徒数に対する英検取得率が極めて高い団体だったということは素晴らしい成果です。今回の受賞にあたり、明徳中学生および矢田分校生の英検に対する意欲的かつ自発的な取り組み、そして英検実施に対して日頃からご理解とご協力をいただいている先生方に感謝したいと思います。
 本当におめでとうございました。

校内連絡