いよいよ今週末の1月19日・20日にセンター試験が行われます。
次のステップへの扉ですが、高3生・浪人生にとって最大の難関です。
今治明徳中学校を巣立った君たちも挑戦する人がいるでしょう。
 さあ、いよいよ挑戦のときです。

 ・何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。
  自分を信じて。自分ができることを全力で。(野住幹生)
 ・最後まであきらめず、悔いの残らぬように!(片桐一)
 ・身体だけはベストで挑戦してください。(平野賀一)
 ・これまで努力してきたことは決して裏切らないので全力投球で!! (能島教彰)
 ・論理の力を信じて。「ダイヤモンド」を探してください。(前田育子)
 ・明徳中の3年間が力の源になると信じています。(越智文昭)

 ・克己心!己を信じて、最後まで全力を尽くしてください。(渡部克人)
 ・マークミスだけは気をつけて!あとはいつもどおり!(河村篤仁)
 ・今出せる最大限を出し切ること!(安部雅史)
 ・大丈夫!なんとかなる!!(守谷裕介)
 ・今までやってきたことを信じて頑張れ!!(三好亮太)
 ・Where there is a will, there is a way. 頑張れ:)(村上寿里)
 ・自分を信じて!最後まであきらめないで!(岸田聖子)
 ・インフルエンザに気をつけてね。(久保千秋)

   ファイト!!

校内連絡