IMG_6692IMG_6702IMG_6718IMG_6732IMG_6729IMG_6736
12月20日(金)に、第2学期の終業式が行われました。

 終業式では、濱元一馬校長先生より式辞をいただきました。
まず、「行事の多かった2学期でしたが、君たちにとってどういう学期でしたか。
今治明徳中学校に入った充実感で満足している生徒が多く見られますがどうですか。」と投げかけられました。
その後、「3年間努力したことは将来のプラスになります。
また、出会いや仲間が自分を成長させてくれます。
そのために、日々の言動に気をつけ、通っている学校に誇りを持って、
自分中心ではなく、今治明徳中学校を中心に行動してほしい。」と言われ、
式辞を締めくくられました。

終業式の後、表彰式(9月~11月10日まで分)が行われました。
2学期に活躍した生徒の皆さんに、野住副校長先生から賞状を渡していただきました。
表彰対象は、まず、愛媛県中学校新人体育大会の陸上男子砲丸投げで眞鍋光希さんが1位、堀田莉未さんが3位、
テニス団体において、男女ともが3位などです。

そして、濱田暖菜さんが愛媛県シングルス(中学女子)ランキング1位としての愛媛県知事賞でした。
次に、愛媛県児童生徒理科研究において、川島聡真さんが愛媛県知事賞と渡邉翔太さんが優秀賞を受賞。
また、高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会毛筆の部で中下佳子さんが日本武道館賞を受賞しました。
実用英語技能検定2級に矢野皐月さん、神谷依真さん、松本佳宗さんが合格しました。
第9回日本複音ハーモニカコンクール(ジュニアの部)で大仁田敬太さんが1位になりました。
その他でも、たくさん受賞者がいますが、今年度末の学校だよりでお知らせします。

表彰された皆さん、おめでとうございます。
これからも、より一層の活躍を期待しています。

校内連絡