01_shuryou03_hyosho02_rinin
 3月19日(月)に1・2年生修了式、表彰式、離任式が行われました。
 終了式では、校長先生の式辞で「運の強い人と弱い人の違い」ということを話されました。
「運の強い人」と「運の弱い人」の説明をされた後、1・2年生に対して、1年後の自分の目標をしっかりと定め、今日からの1時間1時間、1日1日がこの上もなく大切であることに気づき、貴重な時間の浪費だけは決してしないようにとおっしゃられました。
 その後、「運の強い人」に当てはまる言葉として、「継続は力なり」と「努力は人を裏切らない」という言葉を生徒たちに送っていただきました。

 表彰式では、団体部門として、女子バスケットボール部が「2018のまうまカップバスケットボール大会」準優勝、また、個人部門として、愛媛県中学生テニス女子シングルスランキング5位で濱田暖菜さん(1年)、実用英語技能検定2級合格で浅原若菜さん(2年)、日本漢字能力検定2級合格で瀧口侑加さん(2年)、書道関係の愛媛県学生書道展「秀作」で中下佳子さん(1年)、空手関係のスポーツ優秀選手賞で村上圭翔さん(1年)にそれぞれ賞状が渡されました。おめでとうございます。

 離任式では、今年度離任される越智茜先生(1年勤務)に生徒会からお餞別をお渡しして、お言葉をいただきました。体育女子の授業担当の白川佳代先生(分校所属、9年勤務)も退職されます。
越智茜先生、白川佳代先生、お二人のされた授業、お言葉一つ一つが私たちの宝物です。
 本当にありがとうございました。

校内連絡