reception_01 reception_02 reception_03 reception_04 reception_05 reception_06
 4月19日(木)に、今治明徳中学校生徒会と矢田分校生徒会の共同企画で、新入生歓迎レセプションが行われました。
 初めに、野住副校長先生にご挨拶をいただきました。
 プログラムの最初は、パフォーマンス大会でした。中学校から4組と矢田分校から1組の出場がありました。中学校の4組は、「千本桜」の曲に合わせた踊り、今人気の韓国グループを模したダンス、一人でのダンス、自前のコント、そしてピアノ連弾でした。それぞれ、練習した成果を一生懸命披露してくれ、微笑ましかったです。出場した生徒の皆さんの勇気に、改めて拍手を送りたいと思います。
 次は、先生紹介のスライドショーでした。先生方の写真が映し出され、生徒会役員からのひと言コメントが入ると、生徒たちから歓声が上がっていました。その後は、ビンゴ大会を行い、全員で盛り上がりました。
 昼食は、3学年の縦割りグループ(1~3年生2、3人ずつ)で一緒にカレーまたは牛丼を食べました。先輩たちが1年生に、学校のことについて色々と話してくれていました。
 昼食後は、各教室を会場に、各部活動が工夫を凝らし、部活動紹介および勧誘コーナーを設置して、1年生に色々と体験してもらったりしていました。1年生の皆さんは、入りたい部活動が見つかるといいですね。
 なお、本日の活動の様子は、明日4月20日(金)に、今治CATVの18時からの「ICKニュース」で放送される予定です。

 

 

 

校内連絡