IMG_3377IMG_3423IMG_3500 IMG_3641IMG_3691 IMG_3803  

  4月19日(金)に、今治明徳中学校生徒会と矢田分校生徒会の共同企画で、新入生歓迎レセプションが行われました。
 初めに、野住副校長先生にご挨拶をいただきました。
 プログラムの最初は、パフォーマンス大会でした。中学校から6組と矢田分校から1組の出場がありました。
中学校の6組は、ダンスや歌、コントなど、それぞれ練習した成果を一生懸命披露してくれ、楽しい時間となりました。
出場した生徒の皆さんの勇気に、改めて拍手を送りたいと思います。
 次は、先生紹介のスライドショーでした。
先生方の写真が映し出され、生徒会役員からのひと言コメントが入ると、生徒たちから歓声が上がっていました。
その後は、「頂点を目指せ」と題してレクレーションを行い、全員で盛り上がりました。
中学生、高校生全体で1位は何と中学1年生!大健闘でした。
 昼食は、3学年の縦割りグループ(各学年男女3~6人ずつ)で一緒にカレーまたは牛丼を食べました。
先輩たちが1年生に、学校のことについて色々と話してくれていました。
 昼食後は、各教室を会場に、各部活動が工夫を凝らし、部活動紹介および勧誘コーナーを設置して、
1年生に色々と体験してもらったりしていました。
1年生の皆さんは、入りたい部活動が見つかるといいですね。
 なお、本日の活動の様子は、本日4月19日(金)の21時、22時45分からと、
4月20日(土)8時15分、12時に今治CATVの「ICKニュース」内で放送される予定です。

校内連絡