IMG_2800IMG_2824IMG_0118IMG_2985 IMG_3470sIMG_3492ssIMG_3427
 4月21日(金)に今治明徳中学校生徒会と矢田分校の生徒会の共同企画で新入生歓迎レセプションが行われました。
 初めに野住副校長先生にご挨拶いただきました。
  まず最初にパフォーマンス大会では分校から1年生のトランペット演奏がありました。とても緊張していたみたいですが、きれいな音色が心に残りました。中学校からは、今流行のブルゾンちえみやサンシャイン池崎のものまね。ダンス、カラオケなど4組出場してくれました。それぞれ、一生懸命演技(?)していてほほえましかったです。出場した皆さんの勇気に拍手を送りたいと思います。
 次に先生紹介のスライドショーで各先生方の写真が出て歓声も上がったりしました。
 そのあとは、全員でのビンゴ大会で盛り上がりました。
 昼食は3学年の縦割りグループ(1~3年生2,3人ずつ)で一緒にカレーか牛丼を食べました。先輩達が1年生にいろいろと学校のことを話してくれていました。
 昼食後は各教室で部活動の紹介・勧誘コーナーを設置して新入生にいろいろと体験してもらったりしていました。新入生の皆さんは入りたい部活動が見つかるといいですね。
  

校内連絡