0719_01 0719_02 0719_03

7月19日(金)に第1学期の終業式が行われました。
式辞の中で、野住副校長先生は、白川見敬理事長先生が春の叙勲(じょくん)で「旭日小綬賞」を受賞されたこと、そして、7月18日に愛媛新聞で一面全面で御礼とその功績を掲載されたことも報告して全校生徒に受賞を一緒に喜び、お祝いすることを呼びかけられました。
そして、「誰もが経験する人生最大の恐怖と不安」について副校長先生のお考えをお話しくださりました。
生徒の皆さんは、副校長先生のお話をしっかりと受けとめて、夏休みを過ごしてほしいと思います。

終業式の後、表彰式が行われました。
1学期中に各方面で活躍した生徒の皆さんに、賞状が渡されました。
表彰対象は、今治・越智中学校総合体育大会の上位者と他の大会の入賞者です。

また、表彰式の後、愛媛県中学校総合体育大会に出場する選手たちに向けて、壮行会が行われました。
テニス部からは団体戦・シングルス・ダブルスにそれぞれ出場するメンバー、陸上部からは男子3名と女子4名、水泳で1名が県大会に出場します。
出場する選手を代表して、テニス部女子キャプテンの小林葉さんと陸上競技部のキャプテン伊藤啓真さんが熱く決意を語りました。
続いて、生徒を代表して、生徒会長の二宮葵さんから激励のことばがありました。
選手の皆さんは、悔いの残らぬよう精一杯戦ってきてほしいです。    

校内連絡