a b
c d

 9月1日(木)に第2学期の始業式が行われました。
始業式は、コロナ対策のため、各クラスにリモートで行いました。式では、野住校長先生より式辞をいただきました。
校長先生は、先日亡くなられた稲盛和夫さんが、8年前に鹿児島県の母校で講演された内容を紹介していただきました。
「思いは実現する」という内容で、思いを持ってだれにも負けない努力をすると、その思いは実現する。
しかも、世のため、人のためという純粋な思いでやると、周りの人も手伝ってくれる。思いを持って努力することが大切なんだとお話しされました。
生徒の皆さんは、校長先生のお話をしっかりと受けとめて、2学期をより充実したものにしてほしいと思います。

 始業式の後、表彰式が行われました。
1学期末から夏休みにかけて活躍した生徒の皆さんに、校長先生から賞状を渡していただきました。
今回、表彰を受けた皆さんは以下の通りです。

第74回愛媛県中学校総合体育大会
陸上 男子砲丸投
第2位 中村 鴻太さん(3年)

佐々木記念西条ひうち記録会
男子中学 ジャベリックスロー
第1位 中村 鴻太さん(3年)

第74回愛媛県中学校総合体育大会
テニス 女子団体
第3位 (団体代表)清水 彩世さん(3年) 

第75回全日本合唱コンクール愛媛県大会
中学校部門 同声合唱の部
銀賞 (合唱部代表)西坂 美紅里さん(3年) 

第89回NHK全国学校音楽コンクール愛媛県コンクール
銀賞 (合唱部代表)西坂 美紅里さん(3年) 

実用数学技能検定グランプリ
金賞 今治明徳中学校 (生徒代表)山内 一晟さん(3年) 

表彰された皆さん、おめでとうございます。

 

校内連絡