IMG_1843 IMG_1862 IMG_1890
12月21日(金)に、第2学期の終業式が行われました。
終業式では、濱元一馬校長先生より式辞をいただきました。
今年の世相を表す漢字に「災」が選ばれたことを触れられた後、校長先生自身なりに選ばれた、今年の今治明徳中学校を表す漢字の「賞」を紹介されました。
そのうえで、「運動部、文化部だけでなく教科研究を含めてたくさんの賞を受賞し、愛媛県下に今治明徳中学校の名前をとどろかせたことに心から拍手を送ります。
これらの受賞は、積み重ねた努力が実った成果でもあり、また、支えてくれた保護者の方や先生のおかげであることも忘れてはいけません。」と言われました。
最後に、「来年は『亥年』で、目標に向かって進むのにピッタリの1年です。
そのためにも、冬休みに目標を決めて、充実した日々を過ごしてください。」と言われ、式辞を締めくくられました。

終業式の後、表彰式②が行われました。
2学期に活躍した生徒の皆さんに、濱元校長先生から賞状を渡していただきました。
表彰対象は、まず、愛媛県中学校新人体育大会のテニスにおいて、男子・女子ともに団体準優勝、女子シングルス1位、女子ダブルス2位、
そして、濱田暖菜さんが愛媛県シングルス(中学女子)ランキング1位としての愛媛県知事賞でした。
次に、愛媛県児童生徒理科研究において、愛媛県知事賞と優秀賞、受賞。
中学生の税についての作文において、愛媛県知事賞と今治税務署長賞、受賞。
そして、日本漢字能力検定2級および実用英語技能検定2級合格でした。
おめでとうございます。

 

校内連絡