IMG_6290 IMG_6295 IMG_6309
 1月9日(火)、第3学期始業式、生徒会役員任命式および表彰式が行われました。
 始業式での濱元校長先生の式辞(要約)を紹介します。
 「全校の皆さんが、全員元気に集うことができ、大変うれしく思います。皆さんは今年1年の目標を見据え、その実現に向けて努力しようと決意を新たにしていることと思います。3年生は進路に向けての一番大切な時期です。後になって、後悔することのないよう、目標に向けて計画を立て、日々を過ごしてください。2年生は、最上級生に向けて、まとめと準備をしっかりしていく期間です。そして、1年生は新入生が入ってくると皆さんがお手本となります。今一度、しっかりとした生活および学習習慣を身に付けてください。それぞれに、今より一歩進んだ自分になるため、何かを始めてください。短い3学期が、皆さんにとって充実した日々になるよう、次のステップに向けての着実な一歩になることを祈ります。」
 その後の生徒会役員任命式では、生徒会長の岡田和樹さん(2年2組)、副会長の檜垣桃樺さん(2年1組)、書記の瀧口侑加さん(2年3組)に野住副校長先生から任命証が渡されました。学校をより良くしていくためには、生徒の皆さんの力がすごく大切になります。重要な役割を担う新生徒会役員の今後の活躍に期待しています。
 また、表彰式が行われ、野住副校長先生から賞状を渡していただきました。表彰対象は、第28回四国中学生テニス新人大会女子団体4位入賞のテニス部女子、第34回今治市越智郡小中学生書道展入賞者5名でした。(表彰についての詳細は、学年末の『学校だより』に掲載する予定です。)表彰された皆さん、おめでとうございます。

 

 

校内連絡