優勝旗返還IMG_7841
ラジオ体操黄ラジオ体操青
ラジオ体操赤IMG_7844IMG_8103IMG_8243IMG_8547IMG_8331IMG_8339IMG_8352
IMG_8570IMG_8595
 9月14日(月)に今治明徳中学校第23回運動会が行われました。
当日、朝は少し曇りがちでしたが、グラウンドも適度な湿り気を含み、
生徒にとって絶好のコンディションでした。

 今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、午前中で終了、観覧は3年生保護者のみ、
三密を避けるために、時間短縮や種目の削減、実施方法の見直しなど
例年に比べて制限の多い運動会になってしまいました。
生徒・保護者の皆さんには本当に申し訳なく思っています。
 また、観覧できない1,2年生保護者のために、初めての試みとしてライブ配信(生中継)を
実施しました。生中継を実施している学校は他では聞いていないので画期的なことだと思います。
 ただ、当日は学校のインターネット回線が時折不安定になり、
一部の方には快適な配信ができなくて申し訳ありませんでした。
(運動会の動画は「在校生・保護者の皆さま」のページから視聴
できるようになっておりますので、のちほどご覧ください。)
リモート 
(ライブ配信の様子)

 開会式では、野住副校長の開会宣言のあと、昨年優勝の蒼氷(青)代表の
野口雄矢さんから優勝カップ返還が返還され、最後に生徒会長三村明日香さんが
選手宣誓で堂々と決意を発表してくれました。

その後、ラジオ体操から各競技に入りました。
あまり大声を出すこともできないにもかかわらず、
各競技に生徒が一生懸命参加してくれました。

優勝は輝雷(黄)でした。校長先生から代表の菅友弥さんが優勝カップを受け取りました。

採点競技の結果をお知らせします。

【総合結果】
   優勝: 輝雷(黄) 輝雷(黄)の皆さんおめでとうございます。
  緋炎(赤) 165点  蒼氷(青) 142点  輝雷(黄) 176点
  
【部門別結果】
   ①応援旗(1年)  1位 緋炎(赤)
   ②仮装行列(2年) 1位 緋炎(赤)
   ④創作ダンス(3年)1位 蒼氷(青)
  
 各部門を担当した生徒の皆さんお疲れさまでした。
 皆さんの一生懸命な姿にとても心をうたれました。
 いろいろな意味で思い出に残る運動会となりました。
 保護者の皆様にも多方面にわたりご協力いただきありがとうございました。

※①金曜日の準備・土曜日も実施決定した後の降雨のため中止となり、
結局、土曜日には運動会が実施できず保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
※②本日、実施できなかった部活動パレードと部活動対抗リレーは後日、合同体育で実施します。

校内連絡