部活紹介①部活紹介②
部活パレード(剣道部)            部活パレード(陸上競技部)

合唱部茶道部
部活パレード(合唱部)             部活パレード(茶道部)    
出てみてサプライズソーラン①
 出てみて!!サプライズ!!(小学生参加種目)  明中ソーラン3年 蒼氷(青)
ソーラン②ソーラン③
明中ソーラン3年 輝雷(黄)           明中ソーラン3年 緋炎(赤)
騎馬戦①騎馬戦②
                  騎馬戦(男子全学年)
綱引き①綱引き②
                  綱引き(全学年)
綱引き③
クラス対抗リレー①クラス対抗リレー②
 これが青春だ!!(学年別・クラス対抗リレー)
閉会式①閉会式②
ラジオ体操                  表彰式 :総合優勝は蒼氷(青)

午後の部は午後0時45分から始まりました。
日差しはもう真夏と一緒です。砂ぼこりもだんだんと上がり始めました。
部活パレード・部活対抗リレーでは文化部の皆さんも頑張って行進・リレーに一生懸命取り組んでくれました。
出てみてサプライズでは小学生の皆さんに参加してもらいました。
参加してくれた小学生の皆さん、本当にありがとうございます。
中学校入学はぜひ今治明徳中学校にお願いします。(笑)
そして、なぜか中学校教員の子どもさんが2人も上位入賞してしまい、
忖度(そんたく)が無かったか協議となりました。(笑)

明中ソーランでは、3年生が少ない時間の中、夏休みから準備・練習して創りあげてきました。
各色がオリジナルの部分を工夫して一生懸命演技してくれたことは本当に良かったです。

採点競技の結果をお知らせします。

【総合結果】
   優勝: 蒼氷(青) 蒼氷(青)の皆さんおめでとうございます。
  緋炎(赤) 336点  蒼氷(青) 373点  輝雷(黄) 324点
  
【部門別結果】
   ①入場行進
      総合 1位 緋炎(赤)
     (1年) 1位 緋炎(赤) 
     (2年) 1位 蒼氷(青)・輝雷(黄) 
     (3年) 1位 緋炎(赤)
   ②応援合戦(1年) 1位 蒼氷(青)
    
応援旗(1年)  1位 緋炎(赤)
   ③仮装行列(2年) 1位 緋炎(赤)
   ④明中ソーラン(3年)1位 蒼氷(青)
  
 各部門を担当した生徒の皆さんお疲れさまでした。
 皆さんの一生懸命な姿にとても心をうたれました。
 思い出に残る、いい運動会をありがとうございました。
 保護者の皆様にも多方面にわたりご協力いただきありがとうございました。

校内連絡