今日、気づきました。
1月5日時点で、今治明徳中学校HP総訪問者数が総計100万回を超えました。
2016年6月にホームページが開設されてから5年半です。
たくさんの方々に今治明徳中学校のホームページを閲覧していただきまして、
本当にありがとうございます。感謝しております。

ホームページの本来の役割として在校生の皆さんの活動の様子や実践をお知らせするのが
中心などですが、できる限り学校からのお知らせが途切れることがないようにということで、
「コトバの力」、「学びの窓」、「メイトクの本棚」などを掲載するようになりました。
保護者の方には本当に申し訳ありません。

「コトバの力」では皆さんが元気になったり、勇気づけられたり、ほっこりするようにと思い、
「メイトクの本棚」では、本を読むことの楽しさや、人生を変えるような一冊に出会ってほしいと思い、
「学びの窓」では、子育てや勉強の参考になるようなことを載せました。

 それでも、「このホームページをいつも読んでいます。」とか言っていただくと私たちも元気が出ます。
2年位前には、わざわざ大阪の一般女性から中学校に電話があり、「いつも読んでいます。
みんなにも勧めました。」といっていただき。本当にうれしかったです。
 ツイッターやFacebookを使うと、もっと反応もダイレクトにわかるとは思いますが、
ご批判が多いと怖いな、と思い次のステップに踏み出していけません。

今後も、もっと閲覧してくださる皆さんに今治明徳中学校の様子が分かり、
いろいろな意味でお役に立てるようなホームページにしていきたいと思います。
今後ともご理解とご支援をお願いいたします。

校内連絡