shigyoushiki01shigyoushiki02
9月2日(月)に第2学期の始業式が行われました。
始業式では、野住副校長先生より式辞をいただきました。
夏休み中における際立った諸活動の報告に始まり、2学期における各学年の心構え、
そして「時間の使い方」について、土光敏夫氏の言葉を引用され、具体的にお話しくださりました。
生徒の皆さんは、副校長先生のお話をしっかりと受けとめて、2学期をより充実したものにしてほしいと思います。

始業式の後、表彰式が行われました。
1学期末から夏休みにかけて活躍した生徒の皆さんに、野住副校長先生から賞状を渡していただきました。
表彰は、まず、愛媛県中学校総合体育大会のテニス女子団体優勝、女子シングルス1位と女子ダブルス3位、四国中学校総合体育大会のテニス女子団体3位でした。
次に、NHK全国学校音楽コンクール愛媛県コンクール銅賞、全日本合唱コンクール四国支部大会(中学校部門同声合唱)金賞でした。
また、日本漢字能力検定準1級合格と2級合格、四国中学生海の絵画コンクール金賞、全日本ジュニアバレエコンクールジャパングランプリ2019JB部門男子2位、、そして、四国空手道選手権大会(中学生男子組手の部)優勝でした。
おめでとうございます。

校内連絡