1日目、夕食後、講堂でキャンドルサービスとレクリェーションを行ないました。色あてゲームやフルーツバスケットで盛り上がりました。 

そして2日目。全員元気でスタートしました。午前中に予定していたカッター研修が、残念ながら、波浪注意報が出ている状況もあり中止となりました。その代わりとして、貼り絵タイル作りを行いました。思い思いのデザインをタイルに転写した後、色紙を切り貼りして仕上げました。友達と談笑しながら楽しく 取り組めました 。出来上がったタイルは、後日 、学校に届きます。出来あがりが楽しみです 。

午後は野外炊飯 (カレー作り)を行いました。 3クラス混合の10グループに分かれて活動しました。お互い協力しながら 、材料切り、火おこし、調理と楽しそうな姿が随所に見られました。各グループとも、一生懸命作ったカレーを美味しくいただけたようです。実は、薪に火が付きにくいという想定外のことがあり、片付けが終わったら20時を過ぎてました。

今は 、入浴を済ませて、各部屋で、今日の感想を記入したり、帰り仕度をしています。明日は6時20分起床です。

IMG_0551IMG_0108IMG_0559IMG_0571

校内連絡