1月27日(土)の参観授業のあと、大学入試新制度に関する保護者対象の講演会を次の通り実施しいたします。

 大学入試新制度の実施に向けて、徐々に文部科学省等から実施計画は発表されつつあります。
 しかしながら、実現可能な方法を検討する中で、当初のねらいとは実施内容がかなり変化してきました。私たち教育現場でも非常に困惑しているところです。新制度自体はインターネット等で調べれば、資料を手に入れることはできますが、その対策等具体的に私たち現場や保護者が何をするべきかわかりにくいです。
 つきましては、予備校の現役講師で学校内予備校や予備校の授業の動画配信サイト「学びエイド」の企画・講演等で活躍されている野田亮太氏に大学入試新制度について、感じていること等を説明して頂きます。
 是非ともご参加ください。

※中学校在校生の全学年生徒が新制度での大学入試となります。一般の方も興味がおありでしたらご参加ください。


 
演題:『新大学入試制度について受験業界の現場から感じたこと』
 日時: 11:30~12:50
 場所:2階選択教室
 講師:野田亮太(予備校数学講師、教員研修・講演担当)
  「学びエイド」企画室長
   RGB sulliVan(学校内予備校校舎責任者)

 ※ 座席数の都合上、事前に今治明徳中学校の副校長野住まで申込みをお願いします。℡0898-25-3787

 

校内連絡