受験勉強をしている君へ(受験生へのメッセージ④)
喜多川泰さんのFACEBOOKに書かれてありました。
     ______________________________________________________
    受験期に苦しみはつきものです。
  苦しくない人なんていない。
  でも、その苦しみがあるから人間としての器を大きくすることだってできる。
  その苦しみがなければ人間としての器を大きくすることはできないかもしれない。
  苦しみを乗り越えた先に合格があったとしても、その過程で、人間としての器が小さくなってしまったのでは意味がない。
  自分が苦しいとき
  その苦しみで人間性を磨くのだ
  器をつくるのだ。
そう言い続けてくれる人の存在は大きい。
______________________________________________________________________
  明日は今治明徳中学校の入学試験です。
  受験生の皆さんが、自分のすべての力が発揮できるように
      心からお祈りしております。
頑張れ受験生!!


